ガジェット自動化

多言語・ガジェット・IoT・自動化などなどについての備忘録

Amazonでの買い物を常時10%前後安くする裏ワザ

Amazonって日々の買い物に本当に欠かせない存在になっています。
アマゾンプライム会員であり、送料要らずで翌日すぐ届くという利便性も然ることながら、特別なキャンペーンなしにいつでもAmazonの商品すべて10%前後安く買えることがその大きな理由でもあります。

裏ワザの方法はズバリ、『ギフル』というギフト券専用の個人売買支援サービスでAmazonギフト券を割引価格で購入することです。ギフルはギフト券取引のメルカリ的存在で、最も割引率が高く、購入から確認のプロセスが非常にスムーズなのが特長です。

giftapple.jp

購入実績

直近での購入履歴を平均すると88%台なので1割引以上安くなっています!





【裏技に必要なもの】

  • アマゾンのアカウント
  • ギフルのアカウント
  • オンラインバンク機能に対応した3行いずれかの銀行口座(楽天銀行 or ゆうちょ銀行 or 住信SBIネット銀行



それでは早速、ギフルで定価より安いAmazonギフト券を購入して、アマゾンアカウントにチャージして実際に買い物に利用する手順を順番に説明していきます。

1. 「ギフル」に新規会員登録する。

新規会員登録画面

メールアドレスとパスワードに加えて、アカウント認証には携帯電話番号が必要になります。




2. ログイン後、「買う」のギフト券一覧 or「Menu→入金する」から入金申請を行う。

ギフト券一覧より入金

マイページより入金

入金は2経路どちらからでも可能



3. 楽天/ゆうちょ/住信SBIのいずれかの銀行からギフル宛に振込する。

振込金額=ギフル入金金額となりますので、購入したいギフト券の額面ではなく、割引後価格のギフト券に必要な金額を振り込みます。

入金についてのご案内

入金についてのご案内

実はどこの銀行からの入金でも問題ないのですが、振込先のギフルの銀行が同一銀行であれば、振込手数料が無料且つ即時入金に対応しています。オンラインバンクの振込機能を使えば、振込→入金確認→残高反映までトータル10分程度で完了できるメリットがあります。詳細はこちら

入金申請画面

振込先情報画面

楽天銀行振込画面

楽天銀行の場合の入金申請と振込画面。通常の振込と違うのは振込名義の冒頭に指定されたギフルユーザーIDを挿入する必要があります。




4. 「購入する」ボタンから購入を進める。

ギフルから「入金手続きが完了しました」という件名のメールが届いた時点で、ギフル残高の反映が完了し、「入金する」ボタンが「購入する」ボタンに切り替わります。早い場合は振込実行から2~3分くらいでメールが来ます。

ギフト券一覧

購入する画面

額面500円のギフト券の購入画面を開いてみました。

 

 

5. 購入完了後すぐに表示されるAmazonギフトコードをコピーして、Amazonアカウントにギフト券を適用する。

購入完了画面

コード登録画面

残高適用画面

コードが有効かどうかその場でアカウントに登録して確認できるので安心

 

ギフル規約に基づくAmazonギフト券取引における注意事項は以下の通りですので、必ずご確認の上自己責任でご利用ください。

注意事項

 

 

6. アマゾンのお支払い方法で「ギフトカードの残高」が選択できるようになっていれば完了です。

実際にマッサージチェアを購入した時の画面です。

支払い方法選択画面

支払い方法確認画面

Amazonで配布されているクーポンとの併用も可能です。

gadget-automation.hatenablog.com

 

 

7. ギフルの便利機能をご紹介

 【アラート設定】

お目当ての割引価格のギフト券を探すのに最適です。ターゲットとしているギフト券が明確な場合は。出品された時にすぐ購入できるように予めギフルに入金しておくのもいいと思います。

f:id:gadget-DIY:20190614114844p:plain

f:id:gadget-DIY:20190614114852p:plain

例)額面5,000円以上のギフト券が90%以下の金額で出品されたらメールでアラートを受け取る場合

 

【1クリック購入】

1秒を争うような高割引率のギフト券を購入する場合に検討できる機能です。

f:id:gadget-DIY:20190614114857p:plain

1click購入をONにすると、購入確認画面が省略されます。

 

最後に、LINEショッピングJACCSモールなどのアフィリエイトサイトを経由すれば更に0.5%のポイント還元を受けることができますので、フル活用してAmazonでの買い物にお役立て下さい♪